インディアンカレー長堀橋店さん

淀川花火大会に行く直前にちょっとお腹が空いたので、インディアンカレーに行ってきました。クリスタ長堀にあるお店です。店員さんは相変わらず無駄のない動きをしています。年配の女性の方がカウンターで一人美味しそうにインディアンスパゲッティを食べています。辛くないのかな?かっこいいなーと思って見ていると、最後のほうでクシャミをされていました(笑)

 
インディアンスパゲティは最初はやや甘く、途中からどんどん辛さが来ます。辛いけど癖になる。やっぱり美味しい。
 
しっかし、栄のうどん錦さんとか、こちらのインディアンカレーさんとか、美味しい店はメニューが少なく(絞っているということか)厨房内にも無駄なものが少なく、シンプルで清潔そのもの。削ぎ落とされた美しさがあり、同時に少ない店員さんの無駄のない動きが必ずセットになっています。不思議と共通点が多いですね。美味しい店の必然なのかもしれませんね。辛いですが、たまに無性に食べたくなる味。心斎橋界隈は美味しい店が多く、懐の深い良い街ですね。他にも教えたくない店が沢山ありますが、ちょこちょこ紹介していきます!心斎橋!美味しい街だ!