近所のとんかつ屋さん

近所のとんかつ屋さん「かつ味亭」さんです。大和ハウスの工場がすぐ隣にあるため、平日の昼時はかなり賑わっている様子のお店です。とんかつ屋さんですが、今日は豚のロース焼定食を食べました。調べてみると元フランス料理シェフの方がされてるようで、そのため繊細な味付けになっている感じです。野菜以外に付いてる一品が毎回名脇役を演じてくれており、非常に美味しいですね。お肉もジューシーで美味でした。島耕作シリーズが全てではないですが本棚に揃っており、サラリーマンの方々がサラリーマンの人生を描いた漫画を読みながらトンカツを頬張っていらっしゃるのでしょうか。こういう美味しい店が、シリーズ物で長編の名作漫画を置くというのは本当に嬉しい反則ですよね。続きも読みたくなるし、食べたくなるし。メニューが多いので、ガンガン制覇していこうと思います!
f:id:takayakitagawa1:20150815152452j:image